空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

半額だったので、ローソンのイートイン・スペースで「三元豚の厚切りロースカツカレー」を食べた

 腰の治療の為定期的に整形外科に通院しているのだが、本日その帰りにローソン(東広島西条寺家店)に寄ったら、以前に一度食べたことがある「三元豚(さんげんとん)の厚切りロースカツカレー」が半額で売られていた。半額の理由は本日の15時47分が賞味期限らしい。
f:id:soranaka004:20210911131429j:image

 それならば、昼飯はこれで済ませてしまおうと購入。店内のイートイン・スペースで食べることにした。セルフのレンジで温めて、いざイートイン・スペースへ。お供はノン・アルコールの発泡酒。写真は別皿のカレーソースをライスとロースカツが入っている容器に移した後だ。

 前回食べた時は、ロースカツの量と厚さに対してライスの量が少ないかなっていう印象を持ったのだけど、今回は真反対の印象で、お腹への収まり具合が丁度よい量だなと思いながら、スパイシーだけど舌にピリリとくるほどではない程よい辛さのカレーと厚切りのロースカツががっちり手を組んだってって感じの旨さの「三元豚の厚切りロースカツカレー」を楽しんでいた。