空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そんな遠征が再び出来るようになることを願う日々だ

   Twitter内検索中に見かけたこのリプライ、最後の二行に共感してしまった。元々アイドルヲタクなんてのは、遠征、課金の仕方、物販の利用の仕方、ライヴ後の余韻の楽しみ方などすべてひっくるめて個人の余暇/休日の楽しみ方のひとつなのであるから、他人とのズレを無理して調整したりするものではないと思うのよね。だから私も基本単独行動派を通している。

  遠方への遠征の移動は新幹線一択、宿泊は簡素だけど清潔で使い易い(出来ればチェーン展開してるような)ビジネスホテル。カプセルホテルや漫画喫茶はあり得ない。ライヴ後の飯にはとくにこだわりはないが、学生さん向き大勢での飲み会向きの安価な居酒屋やファーストフードはちょっと…

  自分は↑これくらいの条件が叶えられる範囲で遠方への遠征計画を立てている。となると、他人と一緒ってことを考慮してると叶えられないことも出てくるからね。