空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

守り続けてきたマイ・ルールはこれからも...

 目下メジャー1stシングルリリースイベントを開催中のukka。このGWは関東を出て愛知、兵庫、大阪でリリースイベントを行うことになっている。

 このNEWSを最初に目にした時は、自分の中のukka熱がファンになって以来最高潮に達していた時期だったこともあって、愛知はちと難しいけど兵庫か大阪のどちらかに参戦しようと、ほぼ即決に近い感じで思っていた。実際一昨日あたりまでは参戦場所を兵庫に定めて色々と調整したりぼちぼちと計画を練ったりしていた。

 だけど本日になって私がドルヲタ活動をしていく上で定めているマイ・ルールの「リリースイベントへの参戦は地元・広島か隣県辺りで開催される場合のみ。その為に遠方への遠征はしない」が大きく頭をもたげて参戦したい気持ちに「待った」をかけた。

 そうなのだ!少々無茶をしながらも私がこの7、8年ライヴ参戦の為の他県遠征は必須を前提としたアイドルヲタクを続けてこられたのは、先ほど赤字で記したマイ・ルールを守ってきたからって部分がかなり大きい。金銭的にヲタ活が生活に悪い意味での影響を大きく及ぼすことが無くて済んでるのは、この部分と「飛行機を利用するしかなかったり、事と次第によっては一泊以上の宿泊を要する可能性のある遠征は極力しない*1」を守ってきたからとはっきり言い切ってもいいくらいだ。

 ここは何としても守らなければならない。今日の内にはっきり決めた。今回のこのリリースベントへの参戦はしない。

*1:これについては時には例外もある