空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ここらで徹底して守ってみよう

* 自分の中で引いて厳守している自分とアイドルの間に引く「ここまで」という線が、多くのファンの方々と比べるとアイドル寄りではなく自分寄りであることを忘れない。

 

* アイドルの無料のフリートークのネット配信は、時間とその時の自分の気分とよく相談して視聴するか否かを決める。これに限らずファンなんだから推しの配信視聴や出演番組視聴は必須といった考えは持たない。とにかくアイドルの配信やSNS更新やメディア出演に執着しない

 

* 遠方への日帰り遠征には、移動手段やアクセスの面で向かない会場もある。そんな会場で催されるライヴやイベントへの参戦は避ける。端からチケットを購入しない。

 

* 現在音楽の関心事がロック方面に寄り始めているが、かつて夢中だっただけに簡単に深いところまで惹き込まれてしまう危険性のある伝統的で正統的なロックンロール、ヘヴィー・メタル、ハード・ロックの要素が強めのアーティストは極力避ける方向で行く。今の私はロックに私なりの新しい出会いを求めているのだ。

 アイドルヲタクとして、音楽好きとして、今の自分がよく心得ておかなければならなことはこの4つ。ここ数年、趣味関連で失敗したなと思う時は大抵この4つのどれかを破ってしまった時だ。つい先日も2つ程あった。3番目と4番目でね。つくづく懲りない人間である💦