空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

Xのタイムラインで出会った名言

 全くもってその通り!!

 したいヲタ活を実現させるため、推しの頑張りに応える為にする「我慢」は時には必要だと思うけれど、ヲタ活*1が生活を大きく浸食してしまったり、全てを推しに捧げるような推し方をしたり、ヲタ活の為にこれまで積み重ねるように楽しんできた趣味を捨ててしまったりしていては本末転倒。それはもう愚かな行為と言っても過言ではないと思っている。

 "自分の生活をしっかり生きること土台を固め無理せずに推す" それは決して忘れてはならない事。しっかり地に足が着いたアイドルの楽しみ方をしたいものだね。

*1:ポスト主のいう所の”推し活