空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

久々に丸亀製麺のカレーうどんを食べた

 家から割と近くにあり、日常の行動範囲内にあるのに、利用することが非常に少ない丸亀製麺の東広島店。無性にカレーうどんが食べたくなった9月10日の昼下がりに久しぶりに行ってみた。

 ↓カレーうどん(並)に今回はサイドメニューのとり天とかしわ天を添えて。好みで入れられるネギと天かすの量は私はいつも大体これくらい。f:id:soranaka004:20230910172356j:image

 久しぶりという渇望感も若干あってか、時折とり天やかしわ天を齧りながらのカレーうどん摂取はとにかく終始「食が進む」状態だったな。現在の私は下の前歯が1本ぐらついていて、こしのあるうどんは食べ難いところがあったりするのだが、そんなの大して気にならなかったね。

  うどんを食べ終わった後、丼に残ったネギと天かすをかき込むように程よく辛みの効いたとろみの少ないカレー汁を飲み干してる時ってのは、正に丸亀製麺でしか味わえない至福の瞬間だなw