空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

福岡に行きます

f:id:soranaka004:20150309110123j:plain

 我が押しの佐藤すみれさんも出演者に名を連ねているミュージカル【AKB49 ~恋愛禁止条例~】のSKE48単独公演

 昨夏に東京にて上演されヲタの間で好評だったのを受け、今月14日と15日の二日間で計6公演が、愛知県は名古屋の中日劇場にてSKE48から選抜されたメンバーによって再演されることになったわけだけど、私は中日劇場のチケット抽選予約にも、48Gのチケットセンターの一般発売にも落選してしまい、観劇はほぼ諦めていました。

 上演初日まで1週間という時になって突然発表された同ミュージカルの全国の映画館でのライヴ・ビューイング決定。思わず歓喜の声を上げたのも束の間、私の住む広島県での上映はなく、上映されるのは北海道、東京、神奈川、千葉、愛知、岐阜、大阪、福岡の8都道府県のみという少なさ。

 それでも推しである佐藤すみれさんの久々の演技仕事。しかも彼女が愛して止まないミュージカルということで、私は観たい気持ちを抑えることができず、広島県から一番近い福岡県は福岡市中央区天神の「TOHOシネマズ天神 ソラリア館」で上映される、18:00開演の公演のライヴ・ビューイングのチケットをイープラスにて購入してしまったのでありました。