空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

たまたま見かけたポストに思った事

 X内を検索中に見かけたポストだけど、これアイドルヲタクの真理ではないかって気がする。

 理由はどうあれ、気持ちが離れ、現場から離れてしまったアイドルのことは早々に思い出の中にしまってしまうのが良いかと。そのアイドルの「いま」のことは、「いま」そのアイドルが好きで現場にも通っている人たちに任せておけばいい。

 離れた人が公にそのアイドルについて何か言ったところで、喜ぶ人などいないのは勿論のこと、なにかしら自分自身や誰かの得になることなどもない。離れてしまったアイドルのことはせいぜい偶に思い出話を語るくらいで良い。自分にも改めてそう言い聞かせたい。