空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

夜勤帰りに松屋で新商品の「ラタトゥイユカレー」を食べた

 3月1日より「ラタトゥイユカレー」なる新商品が松屋のメニューに加わることは、店舗に貼ってあるポスターででもTwitterででも知っていた。かつてよく夏季限定で何度かメニューに名を連ねていた「トマトカレー」のヴァージョンアップ商品の様なものらしい。

www.matsuyafoods.co.jp

  トマトカレーは何度か私も食べたことはあったが、「ニンニク風味のトマトソースかけご飯」としか思えず、そこに「カレー」を感じたことはなかった。で、本日夜勤帰りに、よく利用する東広島西条店に立ち寄り食券を買い食べてみた「ラタトゥイユカレー」だが、それっぽい見た目とは裏腹に、やはりそこに「カレー」は感じられなかったな。色鮮やかな野菜類をトマトソースで煮込んだスープがご飯にかかっている料理としか思えなかった。

f:id:soranaka004:20220303080455j:image

 ただ遠い記憶の中の「トマトカレー」よりは酸味も気にならず、結構食べ易かったな。美味しく食べられたと思う。発売記念サービスとして現在無料でご飯を大盛りに出来るとのことなので、貧乏性の私は朝からちとキツイかなと思いつつも大盛りで注文してみたのだが、トマトソースでじっくり煮込まれた野菜スープが思いのほか食欲を呼び覚まし、ご飯大盛りながらもあっという間の完食であった。