空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

松屋で創業ビーフカレーに半熟玉子をトッピンク

 松屋で昼食を取らざるを得ない状況になったので、半月とちょっとぶりに、松屋創業当時の味を再現したの牛バラ肉をとことんまで煮込んだカレー「創業ビーフカレー」を食べることにした。前回食べたのとまったく同じでは面白くないので、トッピングにと半熟玉子を一緒に注文した。

 ↓創業ビーフカレー+半熟玉子
f:id:soranaka004:20200104180810j:image

  ↓小鉢の半熟卵をカレーに移して、かき混ぜて食べる。
f:id:soranaka004:20200104180824j:image

 口に入れた瞬間に「辛い」が口内いっぱいに広がるあの感覚を半熟玉子が和らげてくれるんじゃないかと思ったりしていたが、松屋のカレーの「辛さ」は半端なかった。ちょっとやそっとじゃ和らがないよ。(笑)とことん煮込まれた牛バラ肉の欠片の食感に潰れた半熟玉子の味と食感が加わった程度だったな。