空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

数年前にTwitterで出会ったバンド

 そのきっかけは、フランク・ザッパ関連ツイートだったか?、はたまた一時期聴いてたソフト・マシーン等のジャズ・ロック関連ツイートだったか?とにかく数年前より公式アカウントとTwitterで相互フォロー状態の管楽器を中心としたインストゥルメンタルバンド、henrytennis(ヘンリーテニス)。

 つい先日、彼らの4枚目のオリジナル・スタジオ・アルバム『Bay Leaf and Singers』がリリースされた。サブスクで通して視聴してみたが、好きなタイプの音楽ではあるけれど、現在の自分が積極的に追いたいタイプの音楽性であるとは言い難い故、購入については未だ迷っている。

 数年に渡って、結構好感を持ってそのツイートを見つめ続けているアカウントであるし、その音楽性は支持していきたい気持ちはあるんだけどね。後数回サブスクで視聴して、音楽が心に貼りついたら購入しようか...