空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

なか卯で和風こだわり卵カレーを食べた

 5月5日にヲタ活の為に久々に広島市内へ出向いた。思った以上に帰りが遅くなってしまったので、空いた小腹を軽く満たす為にこれまた久し振りになか卯広島幟町店)に立ち寄った。なか卯と言えば丼ものとうどんだが、最近外でカレーを食べてないことを思い出したので「和風こだわり卵カレー」をチョイスした。

 前述のようにかなり久しぶりのなか卯だったので、メニューのカレーの様子が変わっていたのをこの時初めて知る。現在は「和風カレー」というのがなか卯のカレーの基本形らしい。

 券売機で買った食券に記されていた番号を呼ばれてカウンターで受け取った「和風こだわり卵カレー」がこれ↓↓↓

f:id:soranaka004:20230505211519j:image

 ↓↓↓なか卯こだわりの卵を割って、黄身をカレーに乗せる。
f:id:soranaka004:20230505211528j:image

 よく食べているカレーがココイチ松屋のソースの基本の辛さからして(個人的には)舌や口内をかなり刺激してくるカレーであるからなのか、スパイスが数種類効かせてあるという謳い文句のこの和風カレーにさほど辛さは感じなかったな。とても食べ易かった。生卵のもつ甘みも良きアクセントになってた。この日の私のように電車の時間を気にしながら手っ取り早く軽めに食事を済ませてしまいたい時などに丁度良いカレーかもしれない。

 もうひとつのこの和風カレーの謳い文句である”かつおのだしを効かせた”という部分は、前述のような事情でかなりのハイペースでカレーを口に運んでいたせいなのか残念ながらよくわからなかった💦