空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2022年5月上旬時点でのドルヲタ事情

 結局自分はDD*1気質じゃないのよね。お気に入りのアイドルが3組くらい出来たら、いつのまにか心の中のアイドル部門の入り口のシャッターを下ろしてしまう感じになってしまう。現在のその3組は、ukka、私立恵比寿中学、NaNoMoRaL。

 お気に入りの3組以外は、曲が好きでCDを買って聴くところまでは行ってもそこまで。それ以上踏み込んでみることはない。最近はそこでブレーキがかかるようになってきた。下手に踏み込むと後々になって楽曲が気に入っていることまで否定するような形で離れてしまう羽目になりかねないからね。

 以前にもここに書いたけれど、「推す」とか「動向を追う」ってところまではいかないけれど、曲が気に入っていてたまにCDやサブスクで音源を聴くだけのアイドルを自分の中に置いていてもいいじゃないかと思うようになってきた。それが今だと美味しい曖昧とCHICKEN BLOW THE IDOLってことになる。

*1:誰でも大好き