空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2022年2月初旬時点でのドルヲタ事情

soranaka004.hatenadiary.jp

 年始の誓いの意味合いでも込めようとでも思っていたのか、元旦に書いた上に埋め込んだツイートは、今読み返してみるとガチガチに決め事に自分を縛り付けようとしているようにも取れるな💦アイドルは余暇や休日を楽しむ手段の一つという部分は自分の中では揺れることはないので、もう少し緩さも入れてみようと思うのが今現在の心境だ。

 上に埋め込んだ記事の太字部分の"お金と時間をかけて楽しむアイドルグループは、私立恵比寿中学、ukka、NaNoMoRaLの3組"は変わらないが、そこへ心にひょいと引っ掛けておくくらいの感じで、再びB.O.L.TとLiLii Kaonaを関心の対象に戻すことにした。両グループとも楽曲は好きだし切り離してしまうのはやっぱり勿体ないと思うしね。

 で、今月よりそこへ新しいグループが加わる。まだお試し期間的なところはあるが、「美味しい曖昧」というグループの活動をネットを利用して追ってみようと思っている。NaNoMoRaLと対バンしているのを配信で観て知ったのだけど、現在数多くいる邦ロックを基調としたサウンドの楽曲が持ち味のグループの中で久々に感性を揺らされたグループなのだな。とはいえ、まだその魅力を説明できる域には達してはいない。You Tubeに上がっている公式のライヴ映像を観たりサブスクに上がっている曲を聴いたりして実像を掴もうとしているところ。オンラインショップで購入したCDアルバムの到着待ち中でもある。