空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

とにかくだ!

 ロックもジャズも再びCDを買い始めたレゲエも、現在到着待ちのCDを持ってしばらくは買い控えだな。これから3月いっぱいは勿論だが4月(場合によっては5月も)は少なくともその月に好きなアーティストの新作がリリースされるってケース以外ではCDは買わない方向で行くつもりで。

 とにかくコンディション良好気味で安価な中古CDがAmazon等でやたら見つかっていたこの数か月。気が付いたら溜まっていくCDの量も毎月のクレジットカードの支払額も洒落にならなくなってきた。勿論生活費を大きく圧迫するところまでは至ってはいないが、こんな状態が良いはずはないからね。

 とにかく先行し過ぎてしまっている「買う楽しみ」に「聴く楽しみ」が大きく引き離されている今の状態をこれから修正していくのだ。ここは正念場!くらいのつもりで、真剣にそうできるよう取り組んでいこうと思っている。