空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

とことん縁がないというか...

 日曜日だし、関西の現場だし(京都)今度こそNaNoMoRaLのライヴに初参戦できるチャンス到来か!?と一瞬期待に胸を膨らませたが、あっという間に萎んでしまった。7月7日は現在行われてるukkaの春のライヴツアー【The Journey Begins Tour 2024 Spring ~HOP・STEP・JUMP!!~】のファイナル公演が東京は神田スクエアホールで催される日なのだ。既にチケットも入手済みなのだ💦

 確かukkaのツアーの被るという理由でNaNoMoRaL初参戦の機会を見送ることになったのは二度目だな。一度目は2年前の2022年の春のukkaの東名阪ツアー【ukka New Style LIVE TOUR2022「MORE!×3」】の時だった。2年越しに訪れたukka初参戦の機会は絶対逃がしたくなかったのだ。ファンになった時期に大きな開きはない*1が、この時の時点で私にとってukkaは一番だったのだ。

 他には、コロナ禍の中の緊急事態宣言の最中だったり、突然発生した金銭的問題だったり、NaNoMoRaL現場初参戦のチャンスが訪れながらも叶わなかったのはこれで四度目か。好きだけどとことん縁の薄いグループなんだなあ。私の「NaNoMoRaLが好き」は所詮その程度なんだよと言わればそれまでだが...

*1:両グループともに2001年の春ごろにファンになった