空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

1年前の夏の失敗

soranaka004.hatenadiary.jp

 アクセス解析を見てたら上に埋め込んだ記事へのアクセスがあったことが確認できて、図らずも思い出すこととなってしまった昨夏のヲタ活の失敗談。

 昨年6月に広島市内はSECOND CRUTHで開催されたkolokolというアイドルグループの広島公演に参戦し大いに楽しんだ勢いで、彼女たちの出演が決定しているそれから約2ヶ月後の8月のお盆休み期間に大阪市内はBIGCATで開催される【アイドル甲子園】という対バンイベントの参戦を決めてチケットを購入したことを書いたのが上に埋め込んだ記事なのだけど、実はこのイベントに私は参戦していないのだ。

 開催月の8月が来て半ばに差し掛かる頃には、【アイドル甲子園in BIGCAT】のチケットを購入していることをすっかり忘れてしまっていたのである💦思い出したのは開催日当日から数日過ぎてからだった💦💦 

 そうなってしまった最大の原因は、チケット購入の元々の目的であったkolokolへの関心が広島公演参戦時をピークに少しずつ萎み始めたこと。記事を書いたのが7月25日だから、その頃まではまだ萎み加減は緩やかだったのかもしれない。だけど8月に入って数日経った頃にはほぼ萎んでいたのであろう。よってkolokolからの発信も読み流していたのであろう。8月16日開催の【アイドル甲子園 in 大阪】出演に関しての告知もXの公式アカウント等で度々していたはずだが、当時(2023年8月)の私は全く気にかけもしなかった...

 「一度ライヴを観ればそれで充分」「そこで自分の中でそのグループは完結してしまう」昨夏のこの失敗談は、アイドルヲタクを続けているとそんなアイドルグループとの出会いもあるということを十数年にわたるドルヲタ歴の中で初めて覚えた出来事であった。