空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

こういうことがあるからね...

 私立恵比寿中学ばってん少女隊、B.O.L.T、カラフルスクリームといった今現在関心を持ってその動向に注目しているアイドルグループ目当てで3日間の内2日間の配信チケットを購入し、視聴した先週末の【@JAM EXPO 2020-2021】であったが、2日目の28日に案の定というか、ある意味避けられない事象であろう、それまで知らなかったグループとの衝撃的な出会いというやつがあった。

 お目当てのグループの登場時間まで少し時間があったので、繋ぎのつもりで眺める感じでみていたとあるステージに登場したアイドルグループの歌とパフォーマンスがグサッと心に刺さった。そしてその後、サブスクでそのグループの既発表曲を聴き漁ったり、You Tubeにアップされている彼女等のライヴ映像を観たり、@JAMの翌日に彼女等が出演したアイドルフェスの無料配信を観たりなど順調に彼女等にハマる道を歩んでいる自分がいた。

 だけど、無理なのだ。私はこれ以上推しグループは増やせないのだ。少し冷静になってからしっかりと自分に言い聞かせた。少しそのグループのことを調べたのだが、東京をはじめとする関東の地下シーンでの活動が主のようで、地方ではライヴを体験できるチャンスが少なそうな感じなのが判った時点で、生まれた関心を打ち消す作業に入った。