空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これから楽しんでいく人なのだ

  ややもすれば持っている事も忘れてしまいがちなO.V.ライトのCDのことを、先日radikoで聴いていたInterFM897の大貫憲章さんのラジオ番組【Kenrocks Nite - Ver. 2】で曲が流れたのをきっかけに思い出し、久しぶりにCDラックから取り出して聴いた。

ウィアー・スティル・トゥギャザー

ウィアー・スティル・トゥギャザー

 

  偉大なるR&B/ソウルの歌手のひとりであるO.V.ライトを知ることとなり聴くようになったのは、実はほんの3年くらい前。こんなにも出会いが遅かったのは、多分、彼に影響されたとかファンを公言しているロック・ヴォーカリストに出会ったことがなかったからであろう。私はブラック・ミュージックは殆ど、好きな英米の白人ロック・ミュージシャン経由だったからな。