空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

松屋で「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べた

 Twitter松屋のアカウントによる告知や、店舗の壁に貼ってあるポスターなどで気になっていた、松屋の新商品「オマール海老ソースのクリームカレー」。

 販売開始が2021年3月30日の午前10時からとのことで、幸い夜勤の週だから発売日当日の発売開始時間直後に最寄りの東広島西条店に食べに行ってみようかな?などと思ってたのですが、当日の夜勤明けはすっかりそのことを忘れていて、会社帰りに朝食用にとスーパーで弁当を買ってしまったので叶わず。で、本日4月1日の朝に食べに行ってきました。
f:id:soranaka004:20210401094641j:image

 松屋さんは様々なバリエーションのカレーを発売されますが、時に「これって、カレーの範疇を越えてね?」と思ってしまうメニューが出現します。私にとってはこの新商品「オマール海老ソースのクリームカレー」もそういった一品の一つとなりました。

 美味しかったです。プリプリのオマール海老のむき身がゴロゴロ。エビの出汁が隅々まで効いてるっていうかいきわたっている濃厚なクリームソース。エビをご飯の上に乗っけて一緒に食べたり、ソースをご飯にからめたり、エビ好きには至福の時間でした。

 なんていうか、見た目とは打って変わっていざ食べ始めると、「今、俺はカレーライスを食っている」って意識が希薄になってくるんですな。初めて食べた私の印象は「オマール海老のクリーム煮+ライス」かな。スパイスのお陰でかろうじてこれがカレーであることを思い出すくらい。