空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

CoCo壱番屋でビーフソースのフィッシュフライカレー+クリーミータルタルソースを食べた

  10日の土曜日の昼下がりににCoCo壱番屋・広大前店へ。

 フィッシュフライと言えばタルタルソースがつきものだが、ココイチのメニューでは「フィッシュフライカレー」はあるものの、それにはタルタルソースはかかっていない。トッピングメニューの中に「半熟タマゴタルタルソース」やら「クリーミータルタルソース」があり別途注文するようになっている。

 席に着きメニューを眺めていると、今まで目に留まったことがなかったフィッシュフライ+タルタルソースで提供されている「フィッシュフライカレー・プラス・クリーミータルタルソース」が目に留まり、注文してみることにした。ソースはビーフソースに変更*1

f:id:soranaka004:20210410165155j:image

 ↓まずは小鉢に盛られて出てきたタルタルソースをフィッシュフライの上に。
f:id:soranaka004:20210410165208j:image

 「フィッシュフライカレー」は以前にも注文したことがあるが、フィッシュフライが単独で食べたくなるほどサクサクと美味い。クリーミータルタルソースとカレーソースの相性はどうかな?とは注文する時に一瞬思っていたことだが、これが案外良い。タルタルソースの酸味がやや辛めなココイチのソースとほどよくマッチしていて食が進む。

 フィッシュフライに満遍なくタルタルソースを塗りたくり、カレー本体を食べ終わるのとフィッシュフライを食べ切ってしまうのが同時になるくらいにスプーンで細かくフィッシュフライを刻みながら5、6分で完食でした。

*1:CoCo壱番屋は基本はポークソース