空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

松屋で創業ハンバーグビーフカレーを初めて食べた

 久々に午前中のみの休日出勤。昼食は帰宅時に会社への道筋にある松屋で済ませることにした。どうせなら今まで一度も食べたことがないメニューにしてみようと選んだのが「創業ハンバーグビーフカレー」の並盛。「創業ビーフカレー」の方は過去に食べたことがあるのだが、そこにハンバーグが入った同メニューは気にはなっていたものの、本日まで未体験なままだった。
f:id:soranaka004:20210424134456j:image

 ひょっとしたら、カレーをドバーっとライスにかけて食べるのが美味しいのかもしれない。だが、私は不器用故それをやるとお盆やテーブルにカレーをこぼしてしまいそうなので、それはしなかった。

 スプーンでハンバーグを細かく刻んで口へ運ぶ。口内で混ざるやや辛めのカレーとハンバーグから染み出る肉汁の相性は抜群。こうしてカレーに浸かっているハンバーグを楽しみながら、時折カレーソースをスプーンで掬ってライスにかけライスを食べるというのが私の食べ方。美味しかったです。太くはないがやや縦長に大きめに切ってあるタマネギが食べるときに少々邪魔だったのが玉に瑕かな。

 余談だが、松屋でカレーを食べる時はいつもそうなのだけど、味噌汁を飲むタイミングがカレーを食べている最中にはどうしても掴めず、結局、今回も〆の如くカレーを間食した後にお椀の蓋を開ける始末であった。