空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

かなり久々に「今週のお題」に沿ってみる

今週のお題「下書き供養」

 久しぶりにYou TubePerfumeのライヴ映像を観た。ファンではなくなりDVDは手放してしまったので、動くPerfumeが観たくなったら現在はそうするしかない。曲は「MY COLOR」。アルバム『JPN』の中でも好きだった曲のひとつ。

 Perfumeのライヴから遠ざかって6年近く。もはや懐かしい光景。

 でも、こうして観ていると、アリーナでもスタンドでもどちらでもいいから、彼女たちのライヴ空間に身を置いてみたくなるな...

  ↑ ここまで書いて下書き保存したままになっていた。過去を懐かしく時に浸りながら振り返って記事を書くってのは、「回想」なんてカテゴリを設けている程にこのブログで私がやりたいことの一つではある。

 だけど、かつて夢中になったアイドルの思い出などが特にそうなのだが、後ろを向いて浸っている最中に我に返ってしまうことがあるのだな。で、自己嫌悪に近い感覚に陥ってしまうのだな。で、その場は一旦書きかけの記事を下書き保存にしてしまい、その時はいつか続きを書きたい気分になった時に書こうと思っていたのだが、そういう気分になるどころか、結局そのまま放置してしまうと。これ、年に何度かあること。