空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ヲタ活する中でたまに思う事

 Xで見かけたポスト。ヲタク側からアイドル側へ向ける形の「推し変」についてのポスト主の考えだと思われる。

 個人的にはアイドルを楽しむ際に「義理」を心に抱くようになったら、ファン/ヲタクとしてちとヤバい領域に入りつつあると考えているので、常に「義理」の二文字が浮かび上がってきたら打ち消すを繰り返しながらドルヲタを続けてきた。

 よって、そんな自分のことを憶えてくれて、例えポーズであっても気にかけるようなことを言ってくれるアイドルさんにはただただ感謝しかない。そんなアイドルさんには良き観客の一人でいることで応えたいと思っている。あくまで自分なりにで。