空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あくまで個人的趣味だし、私の時間で私のお金だし...

 5年前にリポスト(当時はリツイート)されて我がタイムラインに現れた、当時も今も所属グループ名は聞いたことあるけどそれ以外は知らないアイドルさんのポスト(当時はツイート)。今でもふと思い出すことがあってブックマークから探し出して見たりしている。

 私は心の向くままのヲタ活を信条とし、推してるグループ内での推し変こそしたことはない(推し増しはすることもある)が、その時一番に推しているグループより強く魅力を感じるようになり、向ける気持ちが強くなったグループが現れたら、割と躊躇することなくそちらに比重を移していく。その際、場合によってはそれまで推していたグループからは他界することもあり得る...という前提でドルヲタをやっている。そんな自分を肯定されたような気になった、初めて見たときから5年経った今でも忘れられないポストである。

 あと... ポスト主のような心持ちでアイドル活動するのは難しい部分もあることは承知で、アイドルさんにはグループやメンバーである自分の周りに集うヲタク達の動向にはあまり気持ちを左右されず彼女くらいのスタンスとか大らかさでもって(ヲタクに)向かって欲しいなと思っている。