空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

私の好きなもやし醤油

f:id:soranaka004:20240202184536j:image

 ほぼ定時上がりだったとはいえ、久しぶりに仕事がハード目であった今週。金曜日の仕事を終えた帰りにそんな今週を乗り切った自分に、ラーメンを摂取させてやりたくなった💦で、立ち寄ったのは仕事がある平日の自分の行動範囲の中にある唯一のラーメン屋である「ばり馬」の西条寺家店

 注文したのは、この店における私の一番の贔屓である「もやし醤油」。豚骨鶏ガラスープがウリのばり馬のメニューの中ではあっさりした味がウリという点で独自の光を放っているメニューだ。最初に口に入れることとなる、スープに浸かることなく醤油ラーメンの上に持ってあるもやしの食感と噛むと滲み出てくる水分と青ネギの青臭さと若干の辛みが、食欲を増大させるというところも非常に気に入っている。

 食べたのは二ヶ月ぶりくらいかな。久しぶりなこともあって、胃袋の満たされ具合が実に心地よいものであったな。