空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

思い出した!(笑)

 見て笑ってしまった。自分は九州ではなく広島在住で1990年代は既に大人だったので、同世代的な懐かしさってのはないのだけれど、当時(1990年代半ば~後半)この漫画に出てきてるような男子中高生を見かけていたからだ。私にとって年上世代が若者の流行について理解も共感もできないパターンの最初だったからだ。

 男子中高生の一団の中に一人か二人この漫画に出てくるような奴が混じっているという感じで見かけていたんだったかな。ママチャリをアレンジして乗るのだけは私の世代でも流行った事があるので、そこのみは違和感的なものは感じなかったけれど、冷たい風に手がかじかむ冬場でもないのに常に白軍手を身に着け、白地にどこかの会社や商店のロゴの入ったタオルを頭に巻いて街を行く彼らを見かける度に、「なんだこいつらは?」「この出で立ちのネタ元はいったいなんなのだろう?」と思っていた20代後半~30歳前後頃の私であった💦