空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

音楽好きな相互さんのツイートにエアリプ

 正直に言えば、今よりずっと若い頃(30代前半くらいまで)は嫌いな音楽やアーティストを知人友人との会話の中やネット上の意見交換の場でディスったり等をしたことはあった。

 だけど、上に埋め込んだエアリプにもあるように、生来の面倒くさがりで、いつしか嫌いだったり苦手だったりする理由を考えたり、文章化したりすることに何の意味があるのかって思うようになったんだな。

 ことロック系音楽に関して言えば、馴染みがない、薄い、もしくはよく知らない音楽に近づく時は慎重に。どんなに世間で評判をとっていようと、静かなブーム的な注目のされ方をしていようと、その時の自分に必要だと思わなければ、ただ興味本位だけで近づかない。縁があればいつか出会うこともあるさ...ってスタンスかな。