空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でビーフソースの納豆カレーを食べた

 今年初めてのCoCo壱番屋が3月になってしまうとは。当初は寄る予定ではなかったのだけど、たまたま近くまで行く用事が出来てしまった本日の午後、どうしてもココイチのカレーが食べたくなって広島大前店へ入ってしまったのであった。

 ただ店に入った時間から逆算して2時間くらい前に自宅で昼飯を食べてしまっていたので、ヘヴィーな肉類のカレーなどは避け、もっともライトな感覚で食べられそうなメニューの一つであろう「納豆カレー」を何年ぶりかで注文してみることにした。ソースをビーフソースに変更してもらってね。
f:id:soranaka004:20220317181610j:image

 ふとしたことからココイチでカレーを食べた時はブログに記録として残すかの如く記事を書くようになってからゆうに6年は経っているけれど、そうなってからは「納豆カレー」を注文したのは初めてじゃないかな。それ以前は何度も注文している好きなメニューだった。

 ビーフソースの旨味とコクが納豆の臭みを完全に包み込んで、粘り気と食感と舌触りを残して完全にカレーの具としてしまっているのが良い。これは豆料理好きとしては嬉しくなってくる具の中に豆があるカレーである。

 納豆を露出しているライス部分に目いっぱい広げて、時にライスからカレー方向へ、時にカレーからライス方向へとスプーンの動かし方を変えながら美味しく頂きました。