空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

仕事帰りにすき家でとろ~りチーズカレーを…

 二日前に続いて、仕事帰りにすき家によって晩飯を済ませることとなった。会社を出る時から、なんとなく本日もカレーでいこうと決めていた。

 チョイスしたのは「とろ~りチーズカレー」。溶けたチーズが糸を引いて食べ難く思うことも多いので、すき家に限らずチーズカレーは滅多に頼まないのだが、立ち寄った東広島八本松店にあるカレーメニューの中では一番ヘヴィーじゃなさそうで、軽く食事を済ませたい身としてはこれがベターだなと思った次第。
f:id:soranaka004:20200730200617j:image

 すき家の牛丼メニューに「とろ~り3種のチーズ牛丼」というのがあるが、同じように3種のチーズを使っていると思われる。あの牛丼同様に、コクはあるけどまろやかなチーズ味だ。他所で食べるチーズカレーよりチーズとカレーソース*1の相性が良いような…っていうか、両者の主張の混ざり合いが、クセはあるけど良い味となっている気がした。

 

*1:すき家では"ルー"と呼ぶみたいだけど