空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

書き留めておきたい買い物

 グランド・ファンク・レイルロード - Wikipedia

 先月よりグランド・ファンク・レイルロードが無性に聴きたくなってきているので、もう昨日のことになるが、3年くらい前にリリースされた、1stアルバムから名盤の誉れ高いライヴ盤を挟んで5thアルバムまでの初期作品を収めた6枚組CDBOXセット『Trunk Of Funk Vol 1』を、思い切ってタワレコ・オンラインで注文した。

 Grand Funk Railroad/Trunk Of Funk Vol 1

 ちなみに、いつも利用するAmazonではなくタワレコな理由は、Amazonは丁度品切れ中で入荷待ちな状態で、出荷まで数日を要するとのことだったから。

 1970年代のバリバリ現役だった頃のグランド・ファンク・レイルロードは好きなので、これまでの経験からして、彼らのスタジオアルバムをどれか1枚でも買えば、あれもこれもと他のアルバムもどうせ買いたくなるのは目に見えている。長い目で見ると価格は5000円未満だし、これはお買い得というものだ。