空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

#あなたの好きなジョージの曲はなんですか

 去る11月29日は、ジョージ・ハリスンの命日であった。あの日、Twitterのタイムラインで"#あなたの好きなジョージの曲はなんですか"というハッシュタグを見つけた。熱心なビートルズファンでもジョージファンでもない私だが、好きな曲を訊ねられて即座に思いつく程度には「好きだった時期」や「思い入れ」はあるので反応してみた。

 ↑同曲を聴いて好きになった時期よりずっと後年だが、スモーキー・ロビンソンは大好きなシンガー/コンポーザー/ソングライターとなったので、これはもう堪らない曲。

 ↑ビートルズ時代の曲も一曲くらいはね...と思って。ビートルズ時代のジョージの曲で一番では決してないけど、ジョージ特有な感が強い曲で忘れられない曲。