空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

1月16日打首獄門同好会初体験そして...

 You Tubeでたまたまライヴ映像を見かけて以来、おどろおどろしいバンド名とは裏腹にエンターテイメント性溢れる楽しいステージにいつしか気になるバンドとなっていた日本のロック・バンド「打首獄門同好会」。1月16日に広島県広島市内のライヴハウス広島4.14にて開催されるライヴ&DJイベント【bobap】【バックドロップシンデレラ打首獄門同好会Wレコ発ツアー】という形で出演するという告知を見て、これはタイムリー!と参戦を決め、イベント当日である昨日に広島市内は4.14に出向いてきたのでありました。

 これがもう参戦して大正解。お目当ての打首獄門同好会は勿論のこと、よくもまあこれだけ個性的でフロアを沸かせる技量のある面子を揃えたもんだってなくらいに楽しく収穫も多いライヴ・イベントでありました。ロックの鼓動と躍動の中に身を置く楽しさを久々に味わってきたって感じです。そして、自分は幾つになってもそこに身を置く時間を持ちたいし大切にしていたいと強く思いました。

 昨日と言う日はこれからの私の音楽リスナー生活にかなりの変化をもたらすかもしれません。それはこれからのこのブログにも反映されてくるかも。

 では、例によって参戦直後~本日にかけてのイベント感想その他ツイート群を貼り付ける形でブログ記事とさせていただきます。

 まずはbobup主催者のツイートから昨日のイベント出演者を。ちなみに出演バンドのリスト(DJを除く)のちょうど下から上がそのまんま出演順になっています。

  ここからが私のツイート。