空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

松屋であんかけ玉子牛めしを食べた

 行きつけの松屋・東広島西条店にいつの間にか丼物の新メニューが加わっていた。その名も「あんかけ玉子牛めし」。

 松屋の定番メニューの「牛めし」の上にふわふわとろとろの玉子のあんがかけてあるというメニューのようだ。ほんの半月くらい行かない間にひっそりとこんな新メニューが加わっていたんだね。ホント”ひっそり”とで、店の前に目立つように幟が立ってたり派手な宣伝ポスターが掲示してあると言う事はなかった。
f:id:soranaka004:20240225151955j:image

 初めて食べた感想は、「あんかけ」を謳っているけれど、それほどとろみがなく「あんかけ」感はあまりなかったかな。玉子の主張がやたら強くてむしろ鶏肉と牛肉がすり替わってしまった親子丼な感が強かった。食べてると鶏肉が恋しくなってきて「なんで鶏肉じゃないの」と言いたくなってくる(笑)

 ま、それはさておき、出汁のよく効いた「牛めし」のバリエーションのひとつとして全然ありの良き新メニューだなと思いました。後でわかった事だけど、店舗限定メニューらしいですね。