空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

しょうもない事だけど

 ことロックに関しての話だが、1990年代の初め頃から00年代の半ばあたりまでの10余年に1960年代、70年代に大活躍したバンドとそのルーツとなる音楽ばかり追ったり掘ったりしていた事、そもそもロック自体からほぼ離れていた時期が数年ある事を、「果たしてあれで良かったのか?」と思ってしまうことがごく偶にだがある。

 1990年代にリリースされたアルバム、1990年代に世に出て注目されていたバンドとその音楽が、2020年代の今になって私の心に届き、その心地よさに身体が反応した時がそうだ。まあ、それが私とそのバンドや音楽との縁なのだから、前述の様な1990年代の音楽ファン生活を後悔するところまではいかないけれどね。