空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2024年の立春から2週間が過ぎて綴る今春からのドルヲタ事情

ukka

 自分のヲタ活の仕方とマイ・ルールに照らし合わせた結果や、日程や仕事などの個人的事情に起因する現場運からして「主現場」に出来ないどころか現場参戦の機会も多いとは言えないけれど、現存する日本のアイドルグループの中で一番好きなのは間違いないukkaが最優先事項なのはここ2年変わらず。

高嶺のなでしこ

 最近急に関心が湧いてきて、その勢いは徐々に強くなってきている。現在このグループのことを知ろうとしている最中。

いぎなり東北産、私立恵比寿中学ばってん少女隊

 過去にライヴにも参戦している分思い入れもまだあるし、音盤も所持し続けてはいるけれど、関心事の中心部分からは既に外れているのがスターダスト・プラネット所属のこの3グループ。実に宙ぶらりんな位置にいるが、完全に離れてしまう気にはなれないでいる。

カイジューバイミー、スパンコールグッドタイムズ、NaNoMoRaL

 この位置にいるグループは、現在の私のヲタ活事情からして現場でそのライヴに触れる機会が少ない上に、今後のこちらの事情によっては関心事の中から引き離してしまわざるを得ない可能性も決して低くはない。その反面、きっかけひとつで一発大逆転的に急浮上する可能性を感じてもいるので、いつも最低限動向は気にしているという感じ。思うところあって今月に入ってこの位置のグループを絞ったのだが、その結果が↑これ。

 

 これ以上アイドル方面の関心事を増やさない方向でいきたい...かな💦