空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

久しぶりに丸亀製麺でカレーうどんを…

 3、4カ月ぶりになるかな?久々に丸亀製麺カレーうどんが食べたくなったので、自宅から近い場所にある東広島店に買い物帰りに立ち寄った。

 うどんの量は「並」にしたが、少しお腹がすいていたこともあって副食として「かしわ天」と「えび天」も食べることにした。自由にお好みの量が入れられる天かすは、私はいつも多めに。同じく好きな量を入れられる青ねぎはその時の気分次第。入れない事もたまにある。
f:id:soranaka004:20240106164721j:image

 もちもち食感のうどんを美味しく平らげた後に残ったとろみの少ないさらさらしたカレー汁にはまだ大量に天かすが残っている。これをお粥でも食べる如くかきこみながらここまで温存していた副食のかしわ天とえび天を食べる時間がまた至福。一つのメニューで二度美味しいのが丸亀製麺カレーうどんなのだ。