空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

丸亀製麺で久々にとろ玉うどんを食べた

 丸亀製麺に寄った際に必ず注文したい候補に入っている一番好きなメニューは「とろ玉うどん」だと思う。

 本日行きつけの東広島店に寄った時、久々にその「とろ玉うどん」を注文した。ここのところずっと丸亀製麺に行った際にはカレーうどんばかりだったから、ホントに久しぶりだ。面の量は「並」で「冷」と「温」では、季節柄「温」の方を選択した。
f:id:soranaka004:20240210173042j:image

 こしのあるうどん、この店のだし汁と抜群の相性の「とろろ」、色どりと仄かな甘み、さらなるとろみをもたらす「温泉玉子」。最強のトライアングルである。

 いつもの癖で、自由に好きな量だけうどんに添えても良い事になっている青ねぎと天かすを画像にあるくらいの量で添えてしまったが、この「とろ玉うどん」に関しては不要だった。食べてる途中で思い出した。しばらく食べてなかったのでそれを忘れてしまっていたのだな💦トッピングはせいぜい「おろししょうが」までだな。

  極力プレーンな状態で食べたい丸亀製麺の「とろ玉うどん」である。