空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そういうことか…きっとそうだったのだ

 12月30日に会社の年末の重要行事である課をあげての在庫調査(棚卸し)が行われることを始業前の朝礼で聞かされたのは11月最終日だった。余程の理由でもない限りこの日に会社に来ないなんてのはあり得ない。行われることを知っていながらその日に予定を入れるなど以ての外。そういう職場なので、私は現体制ukkaの大切な日である川瀬あやめさんの卒業公演に完全に行けない事が確定してしまった。

 そういう事だったんだろう。端のファンクラブ先行予約抽選で落選、次いでぴあの一次先行予約抽選で落選、で、つい先日のぴあの第二次先行予約抽選でも落選。長いドルヲタ生活の中でここまで落選が続くなんてそうはなかったこと。こういう結末になることを知っている何かしらの見えない力が私の川瀬あやめ卒業公演の当選を阻止していたのではないかと、今は思える💦本日はチケット一般発売日だが、当然私はチケット入手に動いてはいない。

 既に諦めはついている。そしてこれを機にukkaに寄り気味だった最近のドルヲタ生活を見直そうと決めてもいる。以前にもここに書いた記憶があるけれど、ukkaのアイドルグループとしての活動スタイルは地方在住で数々の制限を設けながらヲタ活している私と合致しないところも多い。だから、このグループに傾倒するような推し方をしたり依存気味な心持ちで見つめたりするようなヲタ活の仕方は、少々大袈裟に言えば危険要素満載なのだ。

 最も好きなアイドルグループという位置づけは変わらないけれど、推し方は変えていかないとね。その方がドルヲタとして精神衛生上良いのは確実なのだから。