空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

松屋で「マッサマンカレー」を食べた

 先月後半くらいから松屋の店舗に貼ってあるポスターや店の外に立っている幟などで気にはなっていた「マッサマンカレー」の並盛を本日(2月7日)食べてきた。
f:id:soranaka004:20210207164804j:image

 松屋にて、2021年2月2日(火)より、世界一おいしい料理と言われるタイ王国の「マッサマンカレー」を発売いたします。
濃厚なココナッツミルクのコクと数種類のスパイスが香り立つカレーソースに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉と北海道産のじゃがいもをプラスしたゴロゴロ感たっぷりの新作カレーです。

  世界一おいしい料理「マッサマンカレー」。さすがに私は世界と言う視点で見ることは出来ないが、とにかく食べたことがある松屋のメニュー(カレーだけでなく丼物や定食物を含めて)の中では一番「美味しい」と思ったかもしれない。

 特長たる、ココナッツミルク入り、ゴロゴロとした鶏もも肉、大きめに切った皮の付いたジャガイモの三点で既に私の中では高ポイント。コクのあるソースがたっぷり絡んだ鳥もも肉とジャガイモを口に入れた時の幸福感、ココナッツミルクのコクがたっぷりのソースが絡んだご飯のなんともいえない不思議な舌触りと味わい…

 次に松屋に寄る時は、間違いなく「マッサマンカレー」のリピートが目的となるであろう。