空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ただ増えていく…ってのはやめにしたいから…

 数日前に書いたこの記事。

soranaka004.hatenadiary.jp

 ↑ここに記してあるAmazonマーケットプレイスで注文中だったCDがここ2日間でその殆どが私の元に到着。あとは、ジョン・コルトレーンの『バラード』と記事にあるCDより前に注文していたのだが先方の都合で到着が遅くなってしまっているマイルス・デイヴィスの『ザ・ミュージングス・オブ・マイルス』を待つのみ。

 これから購入するジャズのCDは70年代以降のものを厳選して、もしくは気になって聴きたくて仕方がない新譜を買うのみとしたいな。

 守っていくために、暇に任せてAmazonでジャズのCDを物色する習慣をここらでやめるところから始めようか。Amazonに行くのはジャズに限らず真に買いたいものがある時だけ…くらいの気持ちで。

 今、本日到着したジョン・コルトレーンの『ラッシュ・ライフ』を聴いている。ピアノレスで演奏されている冒頭からの3曲がとても心地よく響いてくる。彼の音色は本当にきれいだ。

ラッシュ・ライフ

ラッシュ・ライフ

Amazon