空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

あの人はTVの中の人

 つくづく自分はBILLIE IDLE®で音楽をやっているファーストサマーウイカさんが好きだっただけなんだなあと、最近感じることが多い。TVのバラエティ番組、ドラマへの出演には惹かれなくなり、今年より始められたソロ歌手としての音源リリースさえも、かつてBILLIE IDLE®の看板を背負っていた時代ほどに気持ちが熱くなれないままだ。

 まあTVに関しては、ずいぶん昔からあまり好きなものではなくなり*1習慣的に視聴することはなくなっている私だから、ウイカさんのTV出演がファンとしてある種スペシャルな出来事であった時代が過ぎ、売れっ子と言ってもいいポジションになられてからはそうなってしまうのは自然なことだったのかもしれないけど。

 昨年の中盤辺りから、出演番組をマメに追うことは無くなった。先々週だったかウイカさんはミュージックステーションに出演されて「残酷な天使のテーゼ」のカヴァーを披露されたが、あれがずいぶん久しぶりに観る地上波TV番組のウイカさんであった。

 もし再びウイカさんに熱くなる時が来るとすれば、ライヴ開催などソロでの歌手活動が盛んになった時であろうか…

 

*1:特にバラエティ番組全般。ドラマも現在は基本的に興味なし。