空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

4月14日の話

リッチー・ブラックモア - Wikipedia

ディープ・パープル - Wikipedia

 デヴィッド・カヴァデールがリッチー・ブラックモアの誕生日をツイートで祝っている!

 かつてこの二人は不仲であるというのが定説とされていた。私がハード・ロックやヘヴィー・メタルに夢中だった1980年代、両者が犬猿の仲であるという記事を度々目にしたし、インタビュー記事などでは、両者ともに相手に対して良い感情は持っていないと取れるような発言をしていた...

 私は、1990年以降ハード・ロックやヘヴィー・メタルから徐々に離れるようになり、結果的にこの両者の動向を追うことはなくなったので、デヴィッドとリッチーの関係については、かつての定説と1980年代に抱いていた印象なままなところがある。それだけに、このツイートには非常に感慨深いものがあったな。