空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ここだけに書く話ですが...

 Perfumeが好きで、女性アイドルにも関心が高いなど、その趣味に近いものはあっても、そのツイートを見る限り正直合いそうにないし、関わると面倒くさそうでフォローはしていないのだけれど、やけに印象的で興味深い呟きを時々されるので、ごくたまにユーザー検索機能を使って見つけ出しツイートを見ているTwitterのユーザーさんが一人います。

 先ほど、半月ぶりくらいにその人の呟きを覗いてみると、なんでも結構長い間相互フォロー状態だった人から一方的にブロックされたとかで、怒り混じりのツイートを連続してしていました。やれやれ。

 若者よ(笑)、たかがTwitterだ。そして、元々知らない人、無縁だった人だ。何があったか知らんが、このツールがなければ縁もたいした接点もなかった人からブロック食らったくらいで、なぜそこまで相手に悪感情を持つ?はたして執着するほどの相手なのか?ましてや、仲の良いユーザーとそのことで傷の舐めあいのようなリプライ合戦までしてるなんて...なんだかなぁ...もう一度言う。たかがTwitterだ。←ここで言っても仕方ないけどねw

 だから好き勝手やっていい、いい加減で無責任な投稿をしてもいいというのではありませんが、Twitterや掲示板に対して「たかが...」という視点が欠落した(と思われる)反応を示している人を見かけると、余計なお世話ながらも「ヤバいなぁ、依存してるなぁ、この人」と思ってしまう私です。(笑)だからといって、そのことでその人に声をかけたりはしませんがね。