空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

真夜中過ぎに目が覚めてふと思い出す…

 もう12年は前になるのか、その頃のTwitterの我がタイムラインは午前2時を過ぎたあたりでも結構動きが活発だったな。それもNEWS系などの公式アカウントではなく一般ユーザーのアカウントがだ。

 当時の私は主にAKB48のヲタクとしてTwitterを使っていた*1ので、フォローしているアカウントはAKBヲタで佐藤すみれ推しのアカウントが多かったのだけれど、あの界隈の人はなぜか夜更かしが多かったな。日付が変わってからも独り言的な呟きや、相互フォローのAKBヲタ同士、佐藤すみれヲタ同士でリプライのやり取りなどをしていた。

 で、もう時計は3時を回ろうかって時に突如佐藤すみれ本人から「おやすみなさい」のツイートがタイムラインに登場したりしたことも何度もあったな。ヲタクは推しメンに似るってことか💦当時の佐藤すみれさんは夜型人間であることを公表していた。勿論単なる夜更かしではなく、家で納得できるまでダンスの練習をするような子であったのだが*2

 Twitter歴も今秋で13年になる私だが、2011年~12年頃の真夜中過ぎまでタイムラインの動きが活発なんて事態にはその後お目にかかったことがない。

*1:勿論それだけではなく、音楽ファンとしてTwitterを使ってもいた。

*2:佐藤すみれさんはダンスの覚えが早い事に定評があったが、それはレッスンだけでなく家での猛特訓の賜物であった。本人がインタビュー記事でそう言っていた。