空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「ちりとてちん」感想ツイート

 現在NHK-BSプレミアムで再放送中の2007年度後期の連続テレビ小説ちりとてちん」。昨年暮れからしばらく、お正月休みみたいな感じで放送が休止状態でしたが、昨日6日より、放送が再開されましたね。ついでに書いておくと、現在放送中の連続テレビ小説ごちそうさん」も昨日から放送再開でしたな。

 昨日放送の第73話では、これまで徒然亭草若宅の向かいの居酒屋「寝床」での落語会しか高座の経験が無かった「徒然亭若狭」こと喜代美が、はじめて大劇場「天狗座」の舞台で、身内だけじゃない大勢のお客の前で落語を披露しました。いってみれば、徒然亭若狭が世に出た日ですな。その記念のような意味も込めて、放送を観ながら私がTwitterで呟いたログを、ここに貼り付けておこうと思います。とはいえ、3つしかログはありませんが...(笑)