空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

先週の続き

soranaka004.hatenadiary.jp

 今週は更に手持ちのCD群から絞って30枚とちょっとのCDをBOOKOFFに売却してきた。

 昨年春からのコロナ禍で家の中で過ごす休日が大半になってしまい、そんな休日の過ごし方の一つとしてネットショップやヤフオク!で、これまで興味はあったけど音盤に手を出すには至らなかったアーティストのCDを買いまくるCDを安価で購入し聴いてみるという行為があまりにも日常化してしまっていた。

 その結果、これは私が好きになれる種類の音楽じゃないとか、嫌いじゃないけど自分の中に根を張る程ではないなと判断したり、買ったはいいけど手に負えなくなったCDが100枚を超える枚数で溜まってしまっていた。僅か1年余の期間でだ。

 もうこうなると異常事態だよね。そんな事態に歯止めをかけるため、先々週、先週、そして今週と3週に分けてそんなCD群を手放した。自分には必要なことだった。