空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

6月4日の話

 昨日6月4日に馴染みの整形外科に行ってきた。

 先週より悩まされている両太腿の痛みは大腿直筋がオーバーワークにより炎症を起こしているところからきているとのこと。

 痛みに繋がる決定的な何かが起こったからというのではなく、ここ1年半ほどやっている二台並んだ工作機械の間をこまめに移動しながら作業する仕事が、大体直筋に負担をかけ続け、ここへきて大腿直筋が悲鳴を上げたってところだろう。

 薬だの注射だのですぐ直る種類の痛みではないので、処方された湿布薬を患部に貼り、その病院に併設してあるリハビリ施設で、指定されたリハビリ治療を定期的に受け、痛みを飼いならしながら時間をかけて直していくしかないようだ。

 う~む... こういう形で日常から趣味に至るまでの「生活」ってやつを見直さざるをえない事態がやってくるとはねぇ... いや、そうしようと普段の俺がしていないから、何やらの見えない力が、ここへきて無理やりこういう展開に持ってきたのかもしれないな。(笑)