空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2024年。今年からのヲタ活は...

 所謂「主現場」に該当するアイドルグループは現時点では作れそうにないから、そこは空白ということにしておく。

 自分のヲタ活の仕方とマイ・ルールに照らし合わせた結果や、日程や仕事などの個人的事情に起因する現場運からして「主現場」に出来ないどころか現場参戦の機会も多いとは言えないけれど、現存する日本のアイドルグループの中で一番好きなのは間違いないukkaが最優先事項なのは今年と変わらず。

 で、ukka以外のアイドルグループはというと...

いぎなり東北産、私立恵比寿中学ばってん少女隊

 ↑スターダスト・プラネット所属のこの3グループは、現在は距離を置いてしまっているが、かといって完全に離れてしまう程興味がなくなってしまったわけでもない、実に宙ぶらりんな状態で自分の中に居る。

GANG PARADE、KISS KISS、ASPカイジューバイミー、スパンコールグッドタイムズ、きのホ。、棘~おどろ~、GREAT MONKEYS、The Patti、ピューパ‼、ダダダムズ、CHICKEN BLOW THE IDOL、キングサリ(順不同)

 ↑これらグループは、関心はあるものの私のヲタ活事情からして現時点ではライヴに触れる機会が非常に少ない、もしくは無い*1ので優先順位は低いが、このうちの幾つかのグループには、きっかけひとつで自分の中で大きく浮上する可能性を感じていたりする。ゆえに西日本で開催される対バンやフェスなど、ライヴに触れられる機会を伺ってはいる。

 だが正直なことを書くと、このあたりに位置するグループは、思い入れが大きくない分、様々な理由からのドルヲタ事情の変化によっては関心事から切り離したり、余裕がなくなって見向きもしなくなってしまう可能性がある。

*1:半分くらい諦めている部分もある。