空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

言い聞かせるように…

 現在私が音源、音盤の購入の意思があり、機会があれば現場参戦したいと思っているアイドルグループは、私立恵比寿中学、PIGGS、ukka、めろん畑 a go go、The Grateful a MogAAAz、NaNoMoRaL。

 書き並べた順番のうち三番目のukkaまでは全国展開を視野に入れた活動形態で、ツアー等で毎年地方在住の身でも生で観るチャンスがそれなりにある。だがめろん畑 a go go以下の三グループは、現在の所は東京の半地下とか半地上と俗称されるシーンでの活動が主で、東京(関東)以外で観られる機会はかなり少ない。運営団体が小規模だったり、セルフマネージメントに近い活動形態であるために、頻繁に地方へ行く力もないといったところであろう。

 それはまあ仕方がない事。それを承知の上で関心を向けるようになった。だから、地方在住者としては、めろん畑 a go go、The Grateful a MogAAAz、NaNoMoRaLの三グループとの関わり方は慎重にならないといけない。この三グループにのめりこみ過ぎると、趣味生活のバランスが崩れかねない。本当にここは気をつけねば!と自分に常に言い聞かせながらこれ等のグループの動向を追っている。それこそ場合によっては自分の中から切り離す覚悟も持ってね。